2008年7月10日木曜日

Style


style今まではカテゴリー分けをしていたのですが
Dave Rさんやurgenさんの物がとりわけ多いので
作者名での分類に変えてみました

styleは即戦力になるので積極的にdlをお勧めします
僕の下手なモデルもDave Rさんのstyle上に置くと
かなり映えるんですよね(*^ ^* )V

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも有益な情報をありがたく読ませていただいてます。
私も毎日のように Style をチェックしてDLするのですが、既にStyleのファイルになっているもの以外は、xml、ref、アイコンのpngファイルをどこに置いて、どのように読み込んだらいいものかわかりません。
ただ、昨日はがちゃがちゃいじっていたら、urgenさんの
Leonardo Da Vinci だけは偶然変換することができました。
それも、たまたまできただけなので、手順を覚えていません。
いつも教えてちゃんで恐縮ですが、御指南くださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

すみません、上の投稿がなぜか匿名でアップしてしまったようですが、u_kです。

TosiharuK さんのコメント...

scfで提供されている物はstyleとskpファイルです
skpの場合は、skpを開いた後スタイル>選択>モデル内で現在のスタイルを右クリックして
名前を付けて保存します
これでファイルが作成され
フォルダを選んで保存するだけです


png等の画像ファイルのみの提供の時は
スタイルの編集から+で透かしを追加し
編集します

既存のstyleを開いて編集から入るとよく分かると思います
いろいろ調整した後、モデル内を開き
ファイルを保存すると新しいスタイルが出来ます


こり出すときりがありませんが
やはりアイデア勝負ですね
Dave Rさんやurgenさんはすごいです

TosiharuK さんのコメント...

追加です

透かしを追加するときは
透かしの位置に注意してください
モデルスペースに対して
オーバーレイか背景か
何十にも追加できます

前が良いのか後ろが良いのか
あるいは両方に追加するのか
編集の右上のやじるしで選択して
後から前後の位置替えも出来ます

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます!
上の質問は操作を間違えたのか、
匿名でアップしてしまいました。
いつもお世話になっているu_kです。
画像だけの場合の読み込み方、大変助かります。
みなさん、本当にすごいですね。

匿名 さんのコメント...

u_kです。せんだってはありがとうございました。
本日Styleのスレッドを読んでいたら、同じように困っているMacユーザーの書き込みとそれへのレスを見つけました。
Safariで落とすとファイルが分割されてしまうようです。
Firefoxで落とすと、ちゃんと.styleの拡張子が着いた一つのファイルでDLできました。
でも、先のご指南大変に勉強になっています。
なんとか頑張れば自分でもstyleファイルが作れそうな気がしてきました。ありがとうございました。