2008年10月31日金曜日

[Plugin] proper animation - for SketchUp 6 free/pro

proper animationで最近遊んでいます。
KTとの連携も将来的にありそうなので、勉強しておいて損はないかなとおもっています。
原理は解らないけど、簡単な割に効果大ですね。

SU Animateのdemoも落として試していますが、カメラの向きの調整とか一寸未だ解らないので
10日の期限では学習は無理かもです。

ここ数日は、見積ソフトをupしたのでテンプレートの書き換えや、
新機能の習得の方に時間が取られていました。

GSU★PARAでindigoの質問出ていましたが、indigo自体もskindigoも
不安定で決まったことしかできません。
(0.9から1.1.12までためしましたがbestがつかめませんでした)
indigoのポテンシャルが十分引き出せないのは歯がゆいですが、
skindigo自体を自分で書き換えるか、やはりxmlに手を入れないと
意図した物が出来ないのが現状かもしれませんね。

扱いの簡単なKTの方が僕には楽ですが、空気感をもっと簡単に
出す方法を見つけないと、KT今ひとつの欠点ですね。
大気の表現が出来ればKTで日本画調の絵が出来るんですが、、、、、

0 件のコメント: