2008年11月26日水曜日

Sister Jane

珍しい物見つけちゃったので、、、、
天下の名曲タイフォンのSister Janeです。
ギターの方ベトナムの人なんですよね。
日本でもツノダヒロさんの”メリー・ジェーン”とか有りますが
なんか微妙に似ている、、、、、
何処がとはね、、、、、



フランスのプログレッシヴ・ロック・グループ「TAI PHONG」
僕も、Sister Janeが入ったアルバムだけは持っていますが、
この何とも言えないクサさがたまりません。
超クサイのにはまってしまいます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もこの曲好きです。
アルバム持ってます。

「crest」とか好きです。

プログレって最高です♪






たまに「プロレグ」って無理な言い方をする人と遭遇する事がありますが、華麗にスルーします。


その人は「シアー」を「ツァー」と言ったりします。

音楽馬鹿でカメラマンですがw


用語はちゃんと覚えた方が良いと思いました。

TosiharuK さんのコメント...

コメント有り難うございます。
早速、泉屋オヤジさんのブログ拝見させていただきました。
楽しかったですよ~~

どうしても懐かしのプログレになってしまいますが、
そういえば、UKZはどうなってるのかな。

プロレグとか打ったり、言ったりしてるかも(^_^;)
それって、俺のこと、、、そんなときは華麗にスルーしてください。(*^^*)

匿名 さんのコメント...

ToshiharuK様
コメントどうも有り難うございます。

ブログ見て頂いた様でどうもです。

UKZどうしたんですかね?
非常に楽しみなんですが・・・

「プロレグ」と表記すると何かエグイ感じがしますねw




GSUやKTに関する記事も日々参考にさせて頂いてます♪

最近はrubyを余り入れる事がなくて、黙々と昨年末の状態のまま使っていますが、慣れたのか特段不便を感じていません。
便利を知らないだけかもw


KTやPodiumもよく使い方判らないまま放置中ですが、基本的にSU→piranesiという使い方中心なので、実際に仕事で使う事はまだありませんが・・・

ToshiharuK様のように使いこなしてみたいものです。

素晴らしいと思います。


今後とも頑張って下さい♪
またちょくちょく遊びに来ますね♪

それでは本日はもう一つのURLで書き込むとしましょう♪