2008年11月16日日曜日

SketchUp7

SU7がUPされています。
特に大きな新機能とかは無いみたいなので
期待していた方はかなりがっかりかもしれません。

僕的には既にプラグインで6.9まで来ていたので
最後の一押しのコンポーネント機能の充実は重要でした。
ですから、UPが日本円で1万位なら良しとしましょう。

動作は軽くなっているようですが僕の環境では
ハイポリとかの動作は変わらなかったです。
スペックアップしたマシンでも大して変わらないのであれば
不満出てくるかもしれませんね。

6のプラグインの移行とかが上手く行って、今は未だ解りませんが
表面には見えない部分の改良がどうなっているのか楽しみです。

8時間は検証するには一寸短すぎるので、これが一番の問題でしょ
早く日本語版出してほしいです。


SU7のダウンロードはここから


新機能は未だつかめません、helpがこれですもん、、、、
Dynamic Components - More Functions
Under construction...

コンポーネントの機能強化はかなりされていそうですが
何しろ8時間の時間制限があるので、helpとかないと迂闊に弄れません
弄りはじめたら8時間なんてあっという間でしょ
見た目の変化よりこの部分は今回の肝なので納得いくまで
弄り倒したいのですが、proとfreeの差はこの辺で付けるのでしょうか
freeの7がDL出来ないので解りませんが、この部分が一緒なら
pro7の価値は全くなくなると思います。
layoutやstylebilderなんかよりこちらの価値が数倍上だと
僕は思っていますが、でも、free版で使えないと価値のない部分が
かなりあるので、凄いジレンマです。
PRO版では出来るがfree版では閲覧と多少の変更も可能程度だと良いのですが、
そんなこちらの都合の良いようには出来てないでしょうね。

2年も掛けたんだから、helpとかははじめからちゃんとしろチュウの、
でもその分、月曜日のコメントがたのしみです。

0 件のコメント: