2009年3月25日水曜日

Model walking(sketchyphysics3)

sketchupでほんとにチャンと歩いちゃうんですよ、、、
modleをDLさせていただいて歩かせてみるまでは、、、
一寸信じられないくらい良くできています。
SP3の力とphonic77さんのアイデアとテクニックがないと
簡単にはで出来ませんけどね。
それにしてもyoutubeでの再生回数が少ないのが不思議です。
最高なのに、関心薄すぎですよ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも動画へのコメントありがとうございます。
TosiharuKさんからのコメントだけを励みに生きていきます。
sketchyphysicsの日本語情報はほとんど見つかりませんね、
日本人のユーザーは少ないのでしょうかね、私の周りではsketchupも知る人がいない状況です
かってに人のPCにインストールして普及活動をしていますが、使用している人はひとりもいません。
残念です

TosiharuK さんのコメント...

phonicさんの作品は3d倉庫の他のSPの作品と比べて、
常に一馬身以上先に進んでいて、とても参考になるし、
テクニックとアイデアとても良くマッチしていて、
最近は動画としての動きも意識されているのだと思っています。

SUを十分に使えた上でのSP3の作業になるので、
使いこなせる方は多くいないと思いますが、
youtubeでの閲覧くらいはもっとあって良いのではないでしょうか。
SPを使いこなすことはSU使いの将来の目標の一つで有って良いかと考えています。

僕もSUの1.3の頃から普及させようとしていますが、
なかなか利用する所まで使われる方が少ないです。

KTなどははじめの頃評価が”糞味噌”でしたが、
(インターフェイスとか真っ黒だったしね)
でも、現在のktの力はほぼハイエンドに近いと思います。
KTの場合も今のSP3の状況と同じで、
マテリアルとライト関係がチャンと使えないとリアルには成らないので、
maxwellやindigoより敷居が高くなっているかもしれません。
ほんとは自由に操れる分KTのが有利なはずなんですが、、、、

匿名 さんのコメント...

おっしゃるとおり、私KTのライトとマテリアルまったく使いこなせていません。
まっ気が短いのであまりレンダリングしませんけど、出来れば金属や塗装面の光沢をうまく出したいんですけどね。
SUも使いこなせているのかどうか、実際に使っているのは機械がらみでほとんど曲面ありませんし、SPで動かしているのも良いモデルは3Dギャラリーで見つけたものだし恥ずかしい限りです。
でも本人は楽しんでますから良しとします。