2009年4月20日月曜日

複合機

先週は、ハード関係をいろいろ変えたので、もう一つ書きます。
こちらはいい話。
キャノンのFAX複合機のプリント状態が悪いので、ブラザーのA3インクジェット複合機に
変えました。
超激安で送料込みの4万円前半でしたが、スキャナーのA3だけでもおつりの方が
多い感じです。
bookは問題が多少有りますが、図面のスキャンにはかなり良い感じで、
よれよれの古い図面をADFで苦もなく20枚ほど読み込んでくれました。
PCとはUSB以外に有線と無線LANでも繋がります。
今回はルーターの近くだったので有線にしましたが、
昔だったらLANのインターフェイスオプションだけでも4万したんじゃないかな。
両面プリントが出来ないのが、以前の複合機より劣るくらいで、
その分を補うために別にプリンタ買っても安いかも。

今週はHABが未だ100Mの物があるので時間があったらギガの物に変えたいな。
今のPCはLANがギガなので、未だやったこと無いんですけど、NETワークでの
レンダなんかも早くなりますよね。

0 件のコメント: