2009年7月4日土曜日

aac>mp3

youtubeなんかで最近音がいいなと思っていたら,
それらは音声がaacだったんですね。
flvからaudioを抽出して初めて知りました。
mp3コンバーターでうまくいかなかったので、
flv_extractにドロップしてaacを抽出してから、
xrecoredでmp3コンバートさせてますが、
いい音聞くならaacてこと何ですね。
qtだと普通に聞けていたんでaacの拡張子にすら
昨日まで気づかないでいました。
最新の携帯やこれから出る携帯はこれが標準になるかもね。
(いやすでに標準かも、知らないでいるとすぐに取り残されちゃう、、、)

0 件のコメント: