2010年1月3日日曜日

64bitトラブル

数日前、intuos初代からintuos4に乗り換えました。
初代は以前の20インチモニターに合わせてA4相当でしたが、
実際には狭い範囲を指定して使っていたので,今回は一段したの
640にしました。大きなストロークとか、範囲全体を動き回るのが
億劫になったのもあるかも。

新しいタブレットも快調に動いていたようでしたが、どうも64bitのアプリが
立ち上がらない、最初が3dcoatでバグ報告までしてしまいましたが、
modoもvueもだめです、おまけのpainter essential4が64マシンでだめだったので
このせいと思いましたが、(最新版をdlしてい64環境でも使えるようにしたのが
いけなかったのかしら)とか、色々考えて、結局は最近入れたハードのタブレットの
ドライバーのインストールのミスだと気づくのに2時間ほど掛かりました。

ちゃんと前のをアンインストールして入れたのですが、次のインストールが
あまりに遅いのでUSBを指すタイミングが早すぎたのかもしれません。
ドライバの再インストールで現在は64bitアプリ問題なく使えていますが、
ハードのドライバで特定のアプリが使えなくなったのは最近では珍しいので
ご報告しておきます。

0 件のコメント: