2010年1月3日日曜日

やっとアバター見てきたぞ



早速vueでアバター風景観を作ってみました。

vueのボリュームメトリックエフェクトを使った物に差し替えました。
PS等でした方が早いのでしょうが、ついやり過ぎてしまうので、
やっぱ、ソフトでして貰った方が自然ですね。
木の幹だけ細かったのでレタッチしました(pd4pro)
これ以上すると手書きになるので,ここまでですね。

swfで雨なんかも降らしてみました

PS
VUEだとexrやhdrの書き出しもあるので、motiva cameraとか使っての
色調調整は楽な感じがします、書き出し時間か一寸掛かる程度なので、
おすすめのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

理科捨

あけましておめでとうございます。
今年も貴重な情報をいっぱいお願いします。

TosiharuK さんのコメント...

理科捨さん、あけましておめでとうございます。
理科捨さんのサイトには良くお邪魔してるのですが、内容とテンションの高さには敬服しております。

今年は、いよいよTheaがでます,KTのように
freeではありませんが、maxwellやvrayの
3分の1の値段で両方の機能を合わせて、なお
スタジオが付いてマテリアルの設定等が超簡単と行った、たまらん仕様のようです。
(マテリアルやシーンの設定に時間とられるのは最近辛くなってきました)

テスターのかたも既にMXやvray等のユーザーなので
リポートも御用リポートでない所も気に入っています。