2010年3月28日日曜日

Thea vs Maxwell

Maxwellの2.0は結構早いらしいし素で比べるとMaxwellに軍配が上がるような気がします。
アップグレード悩むところですが、Theaが1.0になって同じ品質に
なるかと言ったら成らないんじゃないかな、、、、、
似てはいても同じではないので、Theaで一手間加えないと同じにならないかもね、
だからMaxwellに惹かれるわけですが。
ただ、MAXWELLのα、β、RCがどうだったかというと、安定性という面では
いまのTheaに遙かに及びませんし、Theaほど遊べません。
簡単に品質の良い物を作りたければMAXWELLのほうがいいし、
プラグインも揃っているし、どちらが良いか聞かれたら答えられません。
現時点では、Theaの魅力はやはり値段(これが一番かも)と機能の多さ、
各国語版がでそうなのとロードマップで示された機能付加のような気がします。

Thea は1.0がでても3ヶ月はバーゲンやるようだし、その間に日本語化されたり、
詳細なマニュアルやムービーチュートリアルが出てくると思うので、
ゆっくり判断すれば良いんじゃないかと思ってます。
(今の問題はmaxwellの値引きが3/31迄だと言うことかな、でも、
どこかみたいに、またやってるなといったことに成る可能性大のような
気もしますが(^_-))

0 件のコメント: