2010年10月20日水曜日

何でSUとiCloneなのよ

やっとiClone4pro購入と言うことに成りまして、
何でSUとiCloneなのか、、、、な。
日本語マニュアルほしいだけで1年待ってしまいましたが、
見た目以上に高機能なので、使いこなせないといけないかなと思って、
ここまで引きずってきてしまいました。
実際はビデオチュートリアルだけでも十分かと思いますけど、
ほとんど日本語の情報無いので一寸不安ですよね。
iClone & Google 3D Basecamp 2010  

authentic3Dをもっとも安易に作り出せるツールとしても、
面白いかもしれません。
これからハードが充実していけば、SUとの連携で面白い物できるかもしれませんね。
3Dめがね使っての視聴はかなり辛い物があるので、僕自身はしばらくはpassですけど、
知識の蓄えは遅すぎるくらいなので、、、、、


3D modeling for iClone

PS
そういえば、SUのサブデビで岩石しか作らないのは僕だけではないよね。

2 件のコメント:

kuni さんのコメント...

私もIclone3購入していますが未だにどうやったら楽しい物が作れるか検討中です。。。

TosiharuK さんのコメント...

ご無沙汰してます。
僕もなかなか良いアイデア出てこなくて停滞してますが、
iCloneでリアルな動画が作りたいといつも思っています。
キャラクタ物は無理ですが、iCloneの機能を生かした物作りたいですね。
 
SCFでも情報少ないし、ガイドブックとか欲しいですが、誰か書いてくれないかな!!!
あまり大きい声出すと逆に書けとか言われそうなので小さな声でね、、、、、