2011年8月4日木曜日

LumenRT買いました

LumenRT買ったんですが、エラー出てアクチができず、サーポートは何処かしらで2日ほど使えませんでした。
(すべてWEB上で処理に気づかず)

格好楽しいですが、60ページほどのpdfマニュアルは必読で、チュートリアルを
こなすだけで使えそうです。
凝らなければそれほどレンダ遅くはなさそう。
レンダ後でなければスチールとかもできないので、この辺はlightupと同じです。
jpgなので再加工せずすぐに使えます。lightupもtifだけでなくjpg有ると便利とか思いました。
まあ軽いのはjpgの生成だけで格好メモリ食いです。ドキュメントにこんなにメモリ使ってるとかaviも素のようです。
ガラスとか水やバンプなどもあまり試行錯誤無く簡単だし、なかなか良いと思います。
日本語版SUだとマテリアル名水をwaterに書き直すなどしなければなりませんが、
面倒とか思ったのはそのくらいですかね。
%とか普段IMEに頼っているので”shift+5ね”とか、唱えながら打つのもなんだかな、、、、

0 件のコメント: