2011年11月13日日曜日

mirror

yasanさんがMaxwell for Google Sketchとktでmirrorの実験をしていたので、
僕もTHEAで同様のモデルを作り実験。(大きさは800×600で作りました)
ミラーとかってレンダラーの能力を試すには良い題材だと思います。


同様のことをlightupでもしたけど、反対の鏡には映りませんでした。
lightupの仕様では端から無理だとは思ってたんですけどね。

現在僕の使ってるレンダラーではTheaはやはり最強だと思います。
扱いもかなり容易だし、結果も他のハイエンドレンダラにまけることはほぼ無いように感じます。
レンダ速度もKTとは比較にならないほど早いしね。

Theaのミラーマテリアルはmetalマテリアルの中にあります。
ミラーはTransparentの中にはありません、どちらかというと金属の
クロームが一番近かったりしますね。

1 件のコメント:

yasan さんのコメント...

Thea すごっ! オー・マイ・ガーー。
ここまで映るんですねー。
確かにこれは、間違いなく最強でしょうね。

Maxwellの鏡設定が正しいのかは分かりませんが、Freeでここまで表現できていれば私には十分です。

今度は、サイトからマテリアルをDLしていろいろ遊んでみようと思ってます。