2013年10月27日日曜日

今日の失敗

毎日何かしら失敗をしているので、
このテーマだといくらでも書けるわけですが、
僕の失敗で他人を巻き込むことだけはしたくなかったりします。

ほぼNewマシンに移行したので、盆栽2(盆栽3は日本で出ないのかしら)
のセカンドライセンスで入れて、次はTWRだなとライセンス申請したまでは
よかったのだけど、昨日アクチコード来ているのに気付かなくて。
アクチしないまま今日の午前中にWin8.1にアップしてしまいました。
でどうなったかというと、TWRのアクチコードが使えなくなってしまいました。
入れてあっても、再アクチの申請をしなければいけなかったかもしれないのですが、
まあ、かなりドジを踏んでしまったわけです。

かっこ悪いので、ちょっとだけ丁寧なメールを送って
再アクチの申請をお願いしたところです。
今頃、向こうで”アホ、そういうのは8.1にしてからだろ”
とか言われているかもね。
TWRはWinの仕様見ているのでOSをUPさせたりすると
ライセンスを更新しなければならないので、
今回のようなときには不便です。

すこし、悔しかったのでWin8.1をチコット改善してみました。
一つアプリを入れただけですが、スタートアップあると便利ですよね。
Start Menu 8
右クリックで切り替えもできるのでとても便利です。


完全移行後に気付いたのですが、lucaファイルがWin8マシンでは
開けなくなってます。
フォーラムに行くとだれか質問しているかな、、、、
誰もいないじゃないですか、、、、
折角机の周りきれいになったのに、、、、
しょうがない、スレートPCで確認すっか、、、、ですか、ですかね。

0 件のコメント: