2014年5月21日水曜日

モバイルその1

まだ壊れたHHD~SSDへの移行が終わってないというのに、
ノートPCを買ってしまいました。
メインのTitanマシンと同じくらいの価格なのにPRESTOでの速度は
半分にも満たないし、17.3インチは重たくてモバイルとはいえないのよね。

コストを考えなければ880MSLIなんだけど軽く30万オーバーはきつすぎるので
CPU4810と870Mでメモリ32Gがよさげ(重さもぎりぎり4kgを超えないくらい)
と言うことで先週初めにGET。
モバイルでバーチャル出来る環境を少しずつ作っているところです。

プレストでのベンチがどのくらい差があるかというと
ベンチのCausticsのシーンでは以下のとおり
デスクトップのc7_4770K+Titan
GPU 866s/p
CPU 255s/p

ノートのc7_4810MQ+870M
GPU 346s/p
CPU  122s/p

インタラクティブだと
プレストのMCで
デスクトップ
GPU 11FPS
CPU 3.4FPS

ノート
GPU 8.4FPS
CPU 1.7FPS

でした。

普通素早く見せる時はプレストのAOを使うので、
ノートでもレンダにほぼ待ちは有りませんが、
ここでは単純にベンチと言うことで了解してください。

0 件のコメント: