2014年5月6日火曜日

最近買ったハード

SATA&IDE⇒USB2.0はもっていたのだけれど”玄立”はUSB3.0なので
高速ですし以外と便利です。問題はUSB取り外しが効かないこと。
(取り外そうとするとアクセスしやがるゼェ~なので)
SSD安くなって来たので外付けSSDホルダーとして使おうかなと考え中。
(初期の目的は既に果たしたのでね)

シュアのSRH1840を家聞きようとして購入、素直な音で結構良いです。
同じくらいの価格としてはHD650よりこちらの方が僕の好みの音かな。
インピーダンス低いのでじか差しでも良いのですが、PCにDACと
ヘッドホンアンプで別物に変わりますね.(当たり前か、、、、へへ)

内のMIDIキーボードがwin8.1で認識しなくなったので、今回はmidiキーボードでは無く
シンセをと思っていたのですが何せ置く場所無いジャン、、、、
midiキーボードでも使えるよと言うことでkorgのKAOSSILATER PRO+を買いました。
Y軸での変化が音源ごとにあってなかなか楽しいです。
欠点はmidiキーボードとして使う時に2オクターブしか移動できないゾ
キーの移動は出来るけどね。
ミニの鍵盤そのうちに買ってきますです。


今欲しい物、ハイエンドノートですね。
GTX870Mで6G、GTX880Mで8Gがでてきたので欲しい病再発です。
880MのSLIとかもありますが、高価だしそこまでは必要ありません。
ドスPARAかマウスでBTOで25万くらいなので検討中。
17インチだと大型のバックパックも検討に入れないといけないですね。

http://www.thearender.com/forum/viewtopic.php?f=24&t=14622



0 件のコメント: